<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
某アニメ関連のオフ会
今日は、マイミクの「むっちゃん」、通称「むつみん」が名古屋にやってくると言う事で、私、クロちまくん、兄くんで迎えました。


(ノ∀`)漸く会えました。
知り合って8年に突入した今日、初めてリアルで会えました。
長かったなぁ・・・。

早めに集合時間設定していた為、むつみんが到着するまでの間、だべったりして待機。
到着のメールを受けるも、迷子になったっぽい? ということだったので、捜索する事に・・・。

名古屋駅の金時計を集合場所にしていましたが、別の金時計の所に居ました。
いやはや、あんな近くに酷似した物があったとは知りませんでした。
(´-ω-)でも、目印になるオブジェがあったお陰で無事合流できました。

時間が昼過ぎだったので、昼飯を食べようと言う事で、喫茶マウンテンに行きました。
名古屋に着たら、名古屋名物の喫茶マウンテンは基本ですね。

(´・ω・)自分は、甘口キウイスパ、妹ラムネ
兄くんは、大人のお子様ランチ
クロちまくんは、カレーライス(何カレーか忘れたw)
むつみんはイカスミパスタ(?)
を注文。
食べ終わった時の状況次第で、あつげしょうに挑戦しようかという案もあったのですが、食べ終わった後に余裕が無かったので未注文。

とりあえず、甘口キウイスパを完食するのは、安定して出来るようになったくせぇ。
それほど、苦にはなりませんでした。

食べ終わった後は、大須に移動して、エロゲショップなど、色々巡りました。
順序的には
トイレ→アーバンスクエア→中京マイコン→ワンダーグー(ここでクロちまくん離脱)→コメダ→ボークス→とらのあな→居酒屋→名古屋駅(徒歩で移動)→今に至る

中京マイコンやワンダーグー、とらのあなでは、むつみんにエロゲとか必死に勧めました。
(´・ω・)知り合いへのお土産として、澪の抱き枕カバーを買うか悩んでいました。
まぁ、抱き枕カバーで1万は、相場だと思いますが、即決するのはむずかしいですよねぇ。
自分は、中京マイコンでスパロボOGsを購入し、とらのあなで「漂う書庫のヴェルテ・テラ02」をげっちゅしました。

(´・ω・)ゝ 閉店間際にとらのあなにいくのも恒例ですね。
入店して少ししたら、閉店のアナウンスが流れましたw

夕食として、ひつまぶしが食べたいと兄くんが言っていたので、近場で探して向かってみたら、満席で席が空くのを待つ。
席について、きしめんを頼んだが、まさかの量が少ない。
どう見ても、半人前も無い。
Σ(゚Д゚; ≡ ;゚д゚)ちっきしょうめ!
と思いながら、きしめんとフライドポテト食いました。

因みに、コメダで休憩した頃、限界突破したので、トイレでキウイスパを上から排出しました。


そして、今回のメンバーの内、クロちまくんが知り合ったのが一番遅かったらしい。
で、クロちまくんと知り合うまでに三ヶ月あったんですが、それまでに色々起きたんだなと再認識しました。
某円盤皇女のBBSで知り合い、その掲示板の使用方法で意見の相違があったり、ユーザーの無茶な利用方法のせいで公式BBSが閉鎖され、復活するまでの間、ファンサイトを作って退避したが、その際、自分達のグループとそれ以外のメンバー。
極端に言えば、円盤皇女を「多くの作品の一つ」としてみる自分達と、円盤皇女ありきの信者達に分かれました。
その際にそれぞれが立ち上げたBBSの内容でイチャモンをつけられ、「~~死ね」と荒らされたりしました。
果ては、荒らし行為を請け負う輩まで出張ってきて徹底的に荒らされましたね。
Σ(゚Д゚; ≡ ;゚д゚)凄い長い期間のことに感じてたけど、三ヶ月の間に濃密な経験したんだなぁ。

そんなこんなで、いつもの如く、ノープランで行き当たりばったりでしたが面白かったです。
やはり、このメンバーが全員そろう機会が欲しいですね。
不幸な事に、関西・中部・関東・東北に分散しているので、全員が集結するのが非常に難しい(汗

(´・ω・)また近いうちに、リベンジしたいですね。
[PR]
by kanesada_sanyaku | 2010-02-22 00:20 | 雑記