<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
土曜日はマウンテンなどへ行ってきました。
マイミクさんが岩手からやってくると言う事でした。

11時半に、フレス君と名古屋駅のソフマップで合流し、らしんばんで時間を潰しながら
13時頃に岩手から大阪経由でやってきた、むつみんと対面。

髪型が目立ってて直にわかりましたw

2年振り?の再会の挨拶をして、御土産を物色・購入してJRのコインロッカーに預けに行くも、入り口が分からない。
警備員が案内してくれた自動扉には「出口専用」の文字。

(´・ω・)ええのかしら?w


荷物預けて、自分が夏コミで出したアレを二人に押し付けて、喫茶マウンテンへ移動。
相変わらず、混んではいたけれど、5分くらいで席に通された。
メニュー持ってきてくれたおばちゃんは良いとして、バイトと思われるウェイターの女性が態度悪いのが気になった。
物凄く無愛想だったし、スプーンやフォークも若干放り投げるように机に置いていったし・・・。
居酒屋月天の巫女さんがドスコ!バタコ!と足音を立てながら座敷を歩いているのを見た時くらい、残念だった。

注文したのは

自分:ハンバーグスパ、妹のラムネ

フレス君:ハムバターライス

むつみん:抹茶小倉スパ

ハンバーグスパ:普通に美味しかったが、まさかスパゲッティが丼で来るとは思わなかったw
量が多かったので、解散する最後まで胃にもたれた。

妹のラムネ:駄菓子屋で見かける水に溶かして飲む粉末のコーラやサイダーの味だと思ってもらえばOK。 美味くも不味くもない。

ハムバターライス:塩コショウがきつそうな匂いがしてた。

抹茶小倉スパ:相変わらずの緑色のスパ。 量が何時もより少ない上、麺がベビースターラーメンみたいに硬いものじゃなくなってて驚いた

フレス君の手助けもあって、三人とも完食した後、大須へ…。

大須では中京マイコンへ行き、名古屋(めいこや)、ワンダーグー、グッドウィル、まんだらけを見て周り、バスで栄方面へ行って飲み屋を探すも、これといった物が見つからなかった為、地下鉄で名古屋駅へ。

そこでビックカメラの裏側の所にある居酒屋へ・・・。

二人がお酒を頼む中、自分はひたすらお茶飲んでたw
そこの店員さんが北海道出身と言う事で、むつみんとの東北話に華が咲き、店員さんの人懐っこさもあって楽しかった。

機会があれば、また行きたいですね。
自分は東北出身じゃないんで、話題がないですが、店の雰囲気は良かった。

つか、隣の座敷に居た方達の会話の中に
「巨乳があるなら巨尻という言葉もあって然るべきだ」
という発言があって、笑った。

( ´∀`)どういう会話してんのw
[PR]
by kanesada_sanyaku | 2012-11-11 21:40 | 雑記
コミックマーケット83について
先程、当落通知メールにて確認しました。

当サークル「兼定散薬」は落選してました。

( ノД`)ぐっすし!

ですが、次回イベントまでネタを、じっくりことこと仕込む期間を与えられたと考える事にします。

お知り合いも落選したらしいので、委託をしてもらうと言う事もできないですしね。


というわけで、11eyesネタの寝取られ小説第二弾は次回(多分、夏コミ)に持越しです。
[PR]
by kanesada_sanyaku | 2012-11-02 18:59 | 同人情報